2013年8月1日

夏にうれしい手間いらず海の幸

暑い夏がやってきましたね。
 

 
この季節は火を使って長い時間台所に立つのは大変ですよね。でも美味しいものは食べたいし、栄養もしっかりとりたい…。
 

 
そこで手間いらずでさっぱりいただける海の幸をご紹介します。


特上しめさば   冷酒やビールのお供にぴったり
 
かつおのたたき  スライス玉葱とポン酢でご馳走メニュー
 
いか刺身     そのままでももちろん和え物にも
 
さばみりん干し  脂がのってやわらかく子供も大好き
 

 

 
他、美味しい海の幸がたくさんあります。
 

 
全て冷凍品ですので買い置きして備えておくと便利ですね!急な来客にも慌てずにおもてなしできますよ。


生産者からのメッセージ
 

 
~三陸水産は安心安全をお届けすることが復興の証と考えます~
 

 
大震災から二年が過ぎ、出口の見えない苦しみに悩み続けているものの三陸の生産者が「しめさば」で農林水産大臣賞をいただくなど、一生懸命頑張っています。

皆さまに海産物を買っていただくことで漁民の生活を守り、海を豊かな生活の場にし、皆さまに大自然からの大きな恩返しが出来るものと確信しています。
 

 
そのひとつが、「三陸新わかめ」です。厳しい基準値の放射能検査をクリアして全面的な生産が出来るようになりました。
 

 
三陸の海の贈り物をぜひご賞味ください。