体にやさしい冷やし麺

夏は食欲も落ち 手軽に作って食べられる麺類が大活躍ですよね。

だからこそ体に良い食品にこだわりたい。本物の美味しさで夏を元気に乗り切りましよう。

夏休み、お盆休みの急なお客様にも常備しておけば安心ですね!

七味フーズ(福岡)の冷やし中華 ラーメンで食改善をテーマに酸化防止剤や保存料など一切使わず中華麺に不可欠とされる「かんすい」を唐あく(炭酸ナトリウム)に変え、着色にはくちなしの実を使うなど、食べる人の事をとことん考えて作られています。 一般の麺の様に油で揚げずに特選小麦ににがりを加え熟成乾燥させたストレート麺です。旬の野菜をたっぷり添えて。 6食入り ¥1155

まろやかで子供も大好き レモン味 上品な風味 さっぱり  かぼす味 

上原製粉(群馬)の庄屋 素麺と冷麦 栄養と風味豊かな群馬県産地粉を使って昔ながらの製法で丁寧に作られています。 地粉とは…原料となる小麦粉は一般的には胚芽を取り除きますが庄屋の麺は自然乾燥法で胚芽を取り除くことなく作られています(白さとは関係ありません)。胚芽には、ビタミン類、酵素、ミネラルなどが多く含まれており栄養の宝庫です。

最新記事

すべて表示

寧楽共働学舎のベーコンとソーセージ

今月は北海道の大地が育んだ味、寧楽(ねいらく)のベーコンとソーセージをご紹介します。寧楽共働学舎は北海道留萌郡の自然豊かな所にあります。ドイツでソーセージ作りを学んだスタッフと共に、障がいがある無しに関わらず、豚を飼育する所から皆で丁寧に作っています!

新品種も続々、色んなりんご届きます!

夏休みもなんだか静かに終わり、あっという間に9月になってしまう気がします。 マスクの夏も2年目……まだまだ暑い日も続き、熱中症に気をつけるのはもちろんですが、涼しくなるころもいろんな疲れが出やすいと言われています。体調を崩さないよう気をつけたいところですね。 この季節は旬のくだものが楽しみです。夏から始まり、来春まで長い期間届くフルーツの多くは、長野県三水の「山下フルーツ農園」から届いています。主