top of page

2023年ありがとうございました 2024年よろしくお願いします

新しい年を迎えます。

2023年は皆さまにとってどのような一年でしたでしょうか。


新型コロナウイルス感染症は次第に収まってきたようですが、他の感染症の蔓延も気がかりです。

ウクライナ侵攻について1年前の「あーす」に記しましたが、今年はガザ地区の悲惨な紛争を目の当たりにしている私たちです。一日も早い争いの収束を願うばかりです。


2024年はどのような年になるのでしょうか。気候変動も年々加速している状況です。昨夏の暑さを思い起こします。

今、私たちに出来ることはあるのでしょうか。大きなテーマには違いありませんが、変化の一歩も自分の足元から……と考えて出来ることを少しでも実行していきたいと思います。


あしたや共働企画も地域で「共に働く」ことをめざして二十数年が経ちました。始めはささやかな歩みではありましたが、今や50名近くの人が「あしたや」「あしたや みどり」「はらっぱ」の3店舗で働くほどの規模になりました。

皆様に支えられながらここまで活動を続けてくることができました。改めて感謝申し上げます。これからも地域にあってよかった、といっていただけるよう、より良い店づくりを心がけていきます。変わらずご支援いただけますようお願いいたします。

皆さまにとって新しい年が良き日々になるように願っています。

関連記事

すべて表示

東毛酪農のロングセラー乳製品

健康な牛の原乳を63℃30分で低温殺菌し、脂肪球をすりつぶさないノンホモジナイズ牛乳作りのパイオニアにもなった勉強会からうまれた牛乳・乳製品を店頭に並べられることは、私たちが大切にしてきた“作り手に自分たちの思いを重ねる”に通じます。

老舗ハンバーグレストランの味「つきみち黄金ドレッシング」

みなさん、あしたやの新商品ご存じですか? その名も「つきみち 黄金ドレッシング」。 昨年の9月に扱い始めてから、とてもおいしかったとリピーター続出です。 ドレッシングを作っているのは、宮城県石巻市にある福祉事業所「パーラー山と田んぼ」さんです。私たちとつながりのある、仙台の麦の会コッペさんに紹介していただきました。私たちもまだ訪問したことはないのですが、とても素敵なベーカリーカフェを運営していて、

Comentários


bottom of page