top of page

乳酸菌たっぷり国産熟成ぬか床

まだまだ不安が続く状況ではありますが、社会的には少しづつ緩和する方向になってきているようです。

今後の見通しはむずかしいかと思っていますが、第2波・第3波の懸念もある中で、あしたやとしても感染症への対応をしながらの営業をしています。


暑さもいよいよ本格的になってきますが、この季節が旬のキュウリやナス、大根、ニンジンなどの糠漬けも美味しいものです。発酵食品が体に良いとも言われています。


昔ながらの発酵食品の代表格ですが、ずっと美味しく漬けるまでにはハードルが高い…と思っていらっしゃる方に、ぜひおすすめしたいのが『樽の味』特製の熟成ぬか床です。


買ったその日から美味しいぬか漬けができます。

180日以上実際に野菜を入れて、乳酸菌たっぷりのぬか床に仕上げて販売しています。

だれでもすぐに“おばあちゃんの味”が楽しめます。


原料の米ぬかなどはすべて国産です。昆布、唐辛子、渋柿の皮、みかんの皮、生姜などすべての原材料も安心なものを使っています。ぜひお試しください。

 

スタンドパックタイプのぬか床 594円

袋入りのぬか床 486円

足しぬか用として無添加「うまみの素」 388円


買ったその日から美味しいぬか漬けができます。

『樽の味』特製の熟成ぬか床

関連記事

すべて表示

美味しい新米の季節です!

今年の秋は暑さからいきなり気温が下がるなど、体調管理が大変でしたね。 自然界の気候変動・温暖化で作物の様子もこれまでとは変わってきた……と生産者の方の多くが話されていました。この夏の猛暑、米どころでも一等米が大きく減収した、とお米の異変についてもニュースで伝えられました。 今回はそのような状況の「お米」についてご案内します。 日本の食料自給率が38%という低さの中で、お米の自給率はほぼ100%で、

bottom of page