乳酸菌たっぷり国産熟成ぬか床

まだまだ不安が続く状況ではありますが、社会的には少しづつ緩和する方向になってきているようです。

今後の見通しはむずかしいかと思っていますが、第2波・第3波の懸念もある中で、あしたやとしても感染症への対応をしながらの営業をしています。


暑さもいよいよ本格的になってきますが、この季節が旬のキュウリやナス、大根、ニンジンなどの糠漬けも美味しいものです。発酵食品が体に良いとも言われています。


昔ながらの発酵食品の代表格ですが、ずっと美味しく漬けるまでにはハードルが高い…と思っていらっしゃる方に、ぜひおすすめしたいのが『樽の味』特製の熟成ぬか床です。


買ったその日から美味しいぬか漬けができます。

180日以上実際に野菜を入れて、乳酸菌たっぷりのぬか床に仕上げて販売しています。

だれでもすぐに“おばあちゃんの味”が楽しめます。


原料の米ぬかなどはすべて国産です。昆布、唐辛子、渋柿の皮、みかんの皮、生姜などすべての原材料も安心なものを使っています。ぜひお試しください。

 

スタンドパックタイプのぬか床 594円

袋入りのぬか床 486円

足しぬか用として無添加「うまみの素」 388円


買ったその日から美味しいぬか漬けができます。

『樽の味』特製の熟成ぬか床

最新記事

すべて表示

今年も早くも2月となりました。 2月3日は節分です。立春の前日、冬と春の変わり目が節分です。最近では豆まきをする家庭も減っているかもしれませんが、古来から邪気を払うと言われているので、今の時代にあっては改めて豆まきをして邪気を払いたい気分にもなりますね。 大豆は「畑の肉」とも言われ、体に必要なたんぱく質、脂質をたくさん含んだ栄養食品です。日本では弥生時代から栽培されて、様々な食品や調味料にも加工さ

今年も早いもので最後の月となりました。みなさまにとって、この1年はどんな年だったでしょうか……。 店頭には白菜や大根がたくさん! 鍋の出番も増えますね。寒くなりましたが、しっかり食べて体調を崩さないようにしたいものです。 新しい年を迎える準備のこの時期、あしたやではいろいろな食材を各種揃えています。 それぞれ生産者のこだわりもあり、美味しくて、安心なものばかりです。 配達もしていますので、どうぞご

今月は北海道の大地が育んだ味、寧楽(ねいらく)のベーコンとソーセージをご紹介します。寧楽共働学舎は北海道留萌郡の自然豊かな所にあります。ドイツでソーセージ作りを学んだスタッフと共に、障がいがある無しに関わらず、豚を飼育する所から皆で丁寧に作っています!