時間短縮で営業再開しました。

あっという間に6月になり、もうすぐ梅雨入り…

4月、5月と新型コロナウイルスの影響で、みなさんはどのように過ごされていましたか?


6月より「はらっぱ」「あしたやみどり」も時間短縮ではありますが、営業を再開することになりました。

1ケ月以上のお休みは初めてのこと…。

「あしたやみどり」では、古本の無人販売を行いました。図書館や大型リサイクル店が休みなこと、自宅で時間のある方々も多く、古本販売は予想以上の売れ行きでした。本が少なくなってしまいましたが、ご寄付もたくさんいただき、ありがとうございます。


少しづつ日常が戻りつつあるように感じますが、まだまだ先はわかりません。

今後も社会状況を見ながら、判断していくことになりますが、引き続きよろしくお願い致します。

※6月については、時間を短縮して営業致します!


自然食品と雑貨の店「あしたや」

多摩市諏訪5-6-2-102 ☎042-376-1465

11:00~16:00

定休日:日・祝・第3木


古本と雑貨の店「あしたやみどり」

多摩市諏訪5-6-3-101 ☎042-372-3690

10:00~16:00

定休日:日・祝・第3木


リンク&ショップ「はらっぱ」

多摩市永山1-5ベルブ永山3F ☎042-337-6786

10:00~17:00

定休日:第1・第3木



沖縄西表より届く旬のパイナップル。 甘〜い香り♫で大好評です。

最新記事

すべて表示

北海道士別イナゾーファームの赤く輝く中玉トマト

毎年、その季節になると入荷を心待ちにする農産品があります。 北海道士別で栽培されているイナゾーファームの中玉トマトもそのような商品です。 イナゾーファームとあしたやのつながりは、私たちらしい出会いの中で始まりました。 今から9年前に、北海道士別市多寄町の若き農業者、谷寿彰さんと引き合わせて下さった農家の方がいました。あしたやの長年のお客さまだと記憶にあるかもしれませんが、当時、美味しいカボチャと小

「発酵」ってどんなこと?

今の時代は体に良いことが特に大切にされますね。 昔からの知恵で発酵させた食品は日本だけでなく世界各地にあります。 明確な起源は定かではないようですが、発酵食品が生まれたのは、歴史上、食品を保存するためからだったともいわれています。 発酵とは「微生物の生命活動」のことです。微生物はでんぷん質やたんぱく質を餌として分解していきます。その中で人間が食べられるものを「発酵」とよび、そうでないものを腐敗と言