年末のごあいさつ2019

新しい年を迎えます。

2019年、皆様にはどのような年でしたでしょうか。


地球温暖化の影響もあり日本列島は台風、水害、猛暑などが相次ぎ、思い出しても大変な年でした。被害に遭われた方のご苦労はまだ続いています。改めてお見舞い申し上げます。


気候変動は私たちにとっても身近な問題として迫ってきていることを実感させられます。何十年、何百年に一度…と言われてきた事態が恒常化してきています。

地球温暖化の問題についてはスェーデンの16歳のグレタ・トゥーンベリーさんが一人で始めた運動が今は全世界に大きなうねりとなって若い人を中心に広がっています。

私たち自身も自分の出来ることを通して少しでも努力をし続けるしかないと思います。


私たちが諏訪商店街に「あしたや」をオープンして2019年6月には満20年を迎えることが出来ました。これもひとえに店舗を利用してくださる方を始め、多方面の支援あってこそ、と改めて感謝しています。


“人と共に 自然と共に”を基本に作り手の思いに自分たちの思いを重ねる努力をしてきました。あしたやではその理念に沿って、日々の活動を積み重ねていきたいと思っています。

そのことを忘れずにまた新たな年を迎えたいと心しています。


2020年も“人と共に 自然と共に”、そして皆様と共に出来ることを少しでも進めていけるような年にしていきます。新しい年も変わらずよろしくお願いします。

年末年始休業

「あしたや」「あしたや みどり」 12/29(日)~1/5(日)

「はらっぱ」 12/28(土)~1/3(金)

最新記事

すべて表示

春 新しい出会いがあります!

新型コロナウイルス感染症の見通しも持ちにくい状況が続いています。皆様におかれては気をつけながらの日々もお過ごしではないでしょうか。 そのような人間界での異変に関わらず、自然は確かに巡って春になります。4月は新たな出会いの季節でもあります。あしたやで扱う新顔をご紹介します。 ◆三重県四日市 NPO法人 呼夢・フレンズ 手作り餃子 あしたやと同じように「共に働く」ことを掲げている事業所です。 自分たち

春の柑橘をお楽しみください!

新型コロナ感染症の収束も厳しい状況が続いています。 皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。 季節も三寒四温の言葉のように春までは行きつ戻りつを繰り返しながら、でも春はもうすぐそこに来ています。 人間世界の様々な困難の中でも、自然は確かにめぐってくれることに改めて感謝の念が起きてきます。 畑にはフキノトウがたくさん出ています。梅の花もほころび始めます。 季節の恵みの果物も「あしたや」と「は

多摩市内に3店舗

あしたや

自然食品と雑貨の店 〒206-0024 多摩市諏訪5-6-2-102
TEL/FAX 042-376-1465

あしたやみどり

古本と手づくり雑貨 〒206-0024 多摩市諏訪5-6-3-101
TEL/FAX 042-372-3690

はらっぱ

リンク&ショップ 〒206-0025 多摩市永山1-5 ベルブ永山3階
TEL/FAX 042-337-6786

Please reload

NPO法人あしたや共働企画

 

ハンディを持つ者も持たない者も、地域の中で共に生き、共に働くことのできる社会の実現を目指して、東京都多摩市に3つのお店を運営しています。

Copyright Ashitaya. All rights reserved.

  • White Twitter Icon
  • White Facebook Icon