2020年ありがとうございました 2021年よろしくお願いします

新しい年を迎えます。

2020年、本当に大変な年でした。

世界中で新型コロナ感染症で私たちはこれまで経験したことのない世界を生きています。

新しい年もまだまだ収束は厳しいのではないかと考えられます。

それぞれが気をつけて過ごすことは基本ですが、誰でもが感染する可能性もある状況でもあると思います。


2020年4月には緊急事態宣言が出される中、「はらっぱ」「あしたや みどり」を休まざるを得ない状況にもなりました。

2021年も先が見通せない中、どのように店舗活動を続けていけるのか私たちも手探りですが、これまでと変わらず地域のみなさまに喜んでいただけるような店作りを心がけていきます。


多くのことを考えざるを得ない年明けではありますが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

みなさまにとって、良いお年となることを願っています。

年末年始休業

「あしたや」「あしたや みどり」12/30(水)~1/4(月)

「はらっぱ」12/29(火)~1/4(月)

最新記事

すべて表示

北海道士別イナゾーファームの赤く輝く中玉トマト

毎年、その季節になると入荷を心待ちにする農産品があります。 北海道士別で栽培されているイナゾーファームの中玉トマトもそのような商品です。 イナゾーファームとあしたやのつながりは、私たちらしい出会いの中で始まりました。 今から9年前に、北海道士別市多寄町の若き農業者、谷寿彰さんと引き合わせて下さった農家の方がいました。あしたやの長年のお客さまだと記憶にあるかもしれませんが、当時、美味しいカボチャと小

「発酵」ってどんなこと?

今の時代は体に良いことが特に大切にされますね。 昔からの知恵で発酵させた食品は日本だけでなく世界各地にあります。 明確な起源は定かではないようですが、発酵食品が生まれたのは、歴史上、食品を保存するためからだったともいわれています。 発酵とは「微生物の生命活動」のことです。微生物はでんぷん質やたんぱく質を餌として分解していきます。その中で人間が食べられるものを「発酵」とよび、そうでないものを腐敗と言