あしたや特製鹿児島黒豚モツ

あしたやではおいしい黒豚を扱っています。いただく命は丸ごと無駄にせず!ということで、内臓であるモツを食べやすくし、真空パック加工しての販売を始めました。


白モツを適当な大きさに切り、1時間以上ゆっくり下茹でして、面倒な下処理をしないですぐに食卓に乗せられるようにしました。

渡辺バークシャーの黒豚は飼料にもこだわり健康に育てられているので、その肉の美味しさには定評がありますが、もちろん白モツも臭みなど全くなくて本当に美味しいです。


シンプルに水煮だけしたモツは、ポン酢をかけたり、焼き肉のたれをかけたり、また味噌で煮込んだりお好みの調理法が楽しめます。


あしたやオリジナルのコチュジャンたれを絡めてパックしたモツも用意しました。

店頭に並んでいる時にぜひお試しください。

シンプルな白モツの水煮 (200g)500円

特製たれ コチュジャン味(150g)500円

最新記事

すべて表示

北海道士別イナゾーファームの赤く輝く中玉トマト

毎年、その季節になると入荷を心待ちにする農産品があります。 北海道士別で栽培されているイナゾーファームの中玉トマトもそのような商品です。 イナゾーファームとあしたやのつながりは、私たちらしい出会いの中で始まりました。 今から9年前に、北海道士別市多寄町の若き農業者、谷寿彰さんと引き合わせて下さった農家の方がいました。あしたやの長年のお客さまだと記憶にあるかもしれませんが、当時、美味しいカボチャと小

「発酵」ってどんなこと?

今の時代は体に良いことが特に大切にされますね。 昔からの知恵で発酵させた食品は日本だけでなく世界各地にあります。 明確な起源は定かではないようですが、発酵食品が生まれたのは、歴史上、食品を保存するためからだったともいわれています。 発酵とは「微生物の生命活動」のことです。微生物はでんぷん質やたんぱく質を餌として分解していきます。その中で人間が食べられるものを「発酵」とよび、そうでないものを腐敗と言