あしたや特製鹿児島黒豚モツ

あしたやではおいしい黒豚を扱っています。いただく命は丸ごと無駄にせず!ということで、内臓であるモツを食べやすくし、真空パック加工しての販売を始めました。


白モツを適当な大きさに切り、1時間以上ゆっくり下茹でして、面倒な下処理をしないですぐに食卓に乗せられるようにしました。

渡辺バークシャーの黒豚は飼料にもこだわり健康に育てられているので、その肉の美味しさには定評がありますが、もちろん白モツも臭みなど全くなくて本当に美味しいです。


シンプルに水煮だけしたモツは、ポン酢をかけたり、焼き肉のたれをかけたり、また味噌で煮込んだりお好みの調理法が楽しめます。


あしたやオリジナルのコチュジャンたれを絡めてパックしたモツも用意しました。

店頭に並んでいる時にぜひお試しください。

シンプルな白モツの水煮 (200g)500円

特製たれ コチュジャン味(150g)500円

最新記事

すべて表示

寧楽共働学舎のベーコンとソーセージ

今月は北海道の大地が育んだ味、寧楽(ねいらく)のベーコンとソーセージをご紹介します。寧楽共働学舎は北海道留萌郡の自然豊かな所にあります。ドイツでソーセージ作りを学んだスタッフと共に、障がいがある無しに関わらず、豚を飼育する所から皆で丁寧に作っています!

新品種も続々、色んなりんご届きます!

夏休みもなんだか静かに終わり、あっという間に9月になってしまう気がします。 マスクの夏も2年目……まだまだ暑い日も続き、熱中症に気をつけるのはもちろんですが、涼しくなるころもいろんな疲れが出やすいと言われています。体調を崩さないよう気をつけたいところですね。 この季節は旬のくだものが楽しみです。夏から始まり、来春まで長い期間届くフルーツの多くは、長野県三水の「山下フルーツ農園」から届いています。主