「あしたや」の食材で新年の準備を

今年も早いもので最後の月となりました。みなさまにとって、この1年はどんな年だったでしょうか……。

店頭には白菜や大根がたくさん! 鍋の出番も増えますね。寒くなりましたが、しっかり食べて体調を崩さないようにしたいものです。


新しい年を迎える準備のこの時期、あしたやではいろいろな食材を各種揃えています。

それぞれ生産者のこだわりもあり、美味しくて、安心なものばかりです。  

配達もしていますので、どうぞご利用ください。注文書をご用意しています。店頭でどうぞ。

お餅類  山形 庄内協同ファーム 白・玄米 丸と切リ餅・鏡餅

      新潟 津南高原農産 白・玄米・きび・草・豆餅

鹿児島黒豚 キメが細かく脂身が特に美味しいです。

      焼き豚作りやみんなでしゃぶしゃぶ鍋など! 絶品です。

三河屋 豆腐 揚げなどいつもの定番もご活用ください。

野菜類・くだもの 無農薬栽培 葉物 長ネギ 白菜 根菜など各種 りんご みかん

ハム・ソーセージ 岐阜 ゴーバルの無添加・本格派の加工肉各種

三陸水産 昆布 数の子 松前漬 たらこ 昆布巻きなど

しめ飾り 反減反 ネットワークで丁寧に手作り、デザインも素敵です。

JVC(日本ボランティアセンター)写真カレンダー


※くりちゃんの魚屋さん カニやお刺身など予約受付。

 今年は12月29日(水)11:30~16:00 あしたやで販売します。            

年末年始休業のお知らせ

「あしたや」「あしたや みどり」12/29(水)最終営業 12/30(木)~1/4(火)

「はらっぱ」          12/29(水)~1/4(火)

最新記事

すべて表示

夏休みもなんだか静かに終わり、あっという間に9月になってしまう気がします。 マスクの夏も2年目……まだまだ暑い日も続き、熱中症に気をつけるのはもちろんですが、涼しくなるころもいろんな疲れが出やすいと言われています。体調を崩さないよう気をつけたいところですね。 この季節は旬のくだものが楽しみです。夏から始まり、来春まで長い期間届くフルーツの多くは、長野県三水の「山下フルーツ農園」から届いています。主

毎年、その季節になると入荷を心待ちにする農産品があります。 北海道士別で栽培されているイナゾーファームの中玉トマトもそのような商品です。 イナゾーファームとあしたやのつながりは、私たちらしい出会いの中で始まりました。 今から9年前に、北海道士別市多寄町の若き農業者、谷寿彰さんと引き合わせて下さった農家の方がいました。あしたやの長年のお客さまだと記憶にあるかもしれませんが、当時、美味しいカボチャと小

新型コロナ感染症の収束も厳しい状況が続いています。 皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。 季節も三寒四温の言葉のように春までは行きつ戻りつを繰り返しながら、でも春はもうすぐそこに来ています。 人間世界の様々な困難の中でも、自然は確かにめぐってくれることに改めて感謝の念が起きてきます。 畑にはフキノトウがたくさん出ています。梅の花もほころび始めます。 季節の恵みの果物も「あしたや」と「は