top of page

「あしたや」の食材で新年の準備を

今年も早いもので最後の月となりました。みなさまにとって、この1年はどんな年だったでしょうか……。

店頭には白菜や大根がたくさん! 鍋の出番も増えますね。寒くなりましたが、しっかり食べて体調を崩さないようにしたいものです。


新しい年を迎える準備のこの時期、あしたやではいろいろな食材を各種揃えています。

それぞれ生産者のこだわりもあり、美味しくて、安心なものばかりです。  

配達もしていますので、どうぞご利用ください。注文書をご用意しています。店頭でどうぞ。

 

お餅類  山形 庄内協同ファーム 白・玄米 丸と切リ餅・鏡餅

      新潟 津南高原農産 白・玄米・きび・草・豆餅

鹿児島黒豚 キメが細かく脂身が特に美味しいです。

      焼き豚作りやみんなでしゃぶしゃぶ鍋など! 絶品です。

三河屋 豆腐 揚げなどいつもの定番もご活用ください。

野菜類・くだもの 無農薬栽培 葉物 長ネギ 白菜 根菜など各種 りんご みかん

ハム・ソーセージ 岐阜 ゴーバルの無添加・本格派の加工肉各種

三陸水産 昆布 数の子 松前漬 たらこ 昆布巻きなど

しめ飾り 反減反 ネットワークで丁寧に手作り、デザインも素敵です。

JVC(日本ボランティアセンター)写真カレンダー


※くりちゃんの魚屋さん カニやお刺身など予約受付。

 今年は12月29日(水)11:30~16:00 あしたやで販売します。            

 

年末年始休業のお知らせ

「あしたや」「あしたや みどり」12/29(水)最終営業 12/30(木)~1/4(火)

「はらっぱ」          12/29(水)~1/4(火)

関連記事

すべて表示

美味しい新米の季節です!

今年の秋は暑さからいきなり気温が下がるなど、体調管理が大変でしたね。 自然界の気候変動・温暖化で作物の様子もこれまでとは変わってきた……と生産者の方の多くが話されていました。この夏の猛暑、米どころでも一等米が大きく減収した、とお米の異変についてもニュースで伝えられました。 今回はそのような状況の「お米」についてご案内します。 日本の食料自給率が38%という低さの中で、お米の自給率はほぼ100%で、

Commentaires


bottom of page