暑い夏こそカレー

「カレーの壺」でスリランカへひとっ飛び!! おいしく食べてスリランカの仕事づくりと産業育成に支援を! 「カレーの壺」は第3世界ショップがスリランカの生産者と共同で開発したカレーペーストです。

しょうが、唐辛子、コリアンダー、グローブ、クミン、レモングラスなど、健胃整腸、発汗、口中清涼、食欲増進など、暑い夏をさわやかに乗り切るスパイスがたっぷり!本格的なおいしさです。

おなじみのカレーライスだけでなく、タンドリーチキン、パエリア、カレーパスタ、カレーコロッケなどに手軽に利用できてとっても便利。ぜひお試しください。

カレーの壺・チキン・・・辛さ指標**** さわやかで鋭角的な辛味。ローストしたスパイスのスモーク成分がチキンの食感を高めます。

カレーの壺・ミート・・・辛さ指標*** 肉にフィットするにんにくをたっぷり使い、マンゴーチャツネを配して味の深みとコクを出しています。醤油にもよく合うので、和風炒め物などにも。

カレーの壺・やさい・・・辛さ指標* 野菜本来のうまみや甘みを引き出すやさしい味。辛味が苦手な方、お子様にもおすすめ。

カレーの壺以外にも、人気のカレーのいろいろ ネパールカレー(ネパリ・バザーロ) 島おこし奄美カレー(風と光のファクトリー) インド・本格派マサラ(フェアートレードカンパニー)

最新記事

すべて表示

新品種も続々、色んなりんご届きます!

夏休みもなんだか静かに終わり、あっという間に9月になってしまう気がします。 マスクの夏も2年目……まだまだ暑い日も続き、熱中症に気をつけるのはもちろんですが、涼しくなるころもいろんな疲れが出やすいと言われています。体調を崩さないよう気をつけたいところですね。 この季節は旬のくだものが楽しみです。夏から始まり、来春まで長い期間届くフルーツの多くは、長野県三水の「山下フルーツ農園」から届いています。主

北海道士別イナゾーファームの赤く輝く中玉トマト

毎年、その季節になると入荷を心待ちにする農産品があります。 北海道士別で栽培されているイナゾーファームの中玉トマトもそのような商品です。 イナゾーファームとあしたやのつながりは、私たちらしい出会いの中で始まりました。 今から9年前に、北海道士別市多寄町の若き農業者、谷寿彰さんと引き合わせて下さった農家の方がいました。あしたやの長年のお客さまだと記憶にあるかもしれませんが、当時、美味しいカボチャと小

春の柑橘をお楽しみください!

新型コロナ感染症の収束も厳しい状況が続いています。 皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。 季節も三寒四温の言葉のように春までは行きつ戻りつを繰り返しながら、でも春はもうすぐそこに来ています。 人間世界の様々な困難の中でも、自然は確かにめぐってくれることに改めて感謝の念が起きてきます。 畑にはフキノトウがたくさん出ています。梅の花もほころび始めます。 季節の恵みの果物も「あしたや」と「は