top of page

暑い夏こそカレー

「カレーの壺」でスリランカへひとっ飛び!! おいしく食べてスリランカの仕事づくりと産業育成に支援を! 「カレーの壺」は第3世界ショップがスリランカの生産者と共同で開発したカレーペーストです。

しょうが、唐辛子、コリアンダー、グローブ、クミン、レモングラスなど、健胃整腸、発汗、口中清涼、食欲増進など、暑い夏をさわやかに乗り切るスパイスがたっぷり!本格的なおいしさです。

おなじみのカレーライスだけでなく、タンドリーチキン、パエリア、カレーパスタ、カレーコロッケなどに手軽に利用できてとっても便利。ぜひお試しください。

 

カレーの壺・チキン・・・辛さ指標**** さわやかで鋭角的な辛味。ローストしたスパイスのスモーク成分がチキンの食感を高めます。

カレーの壺・ミート・・・辛さ指標*** 肉にフィットするにんにくをたっぷり使い、マンゴーチャツネを配して味の深みとコクを出しています。醤油にもよく合うので、和風炒め物などにも。

カレーの壺・やさい・・・辛さ指標* 野菜本来のうまみや甘みを引き出すやさしい味。辛味が苦手な方、お子様にもおすすめ。

 

カレーの壺以外にも、人気のカレーのいろいろ ネパールカレー(ネパリ・バザーロ) 島おこし奄美カレー(風と光のファクトリー) インド・本格派マサラ(フェアートレードカンパニー)

関連記事

すべて表示

美味しい新米の季節です!

今年の秋は暑さからいきなり気温が下がるなど、体調管理が大変でしたね。 自然界の気候変動・温暖化で作物の様子もこれまでとは変わってきた……と生産者の方の多くが話されていました。この夏の猛暑、米どころでも一等米が大きく減収した、とお米の異変についてもニュースで伝えられました。 今回はそのような状況の「お米」についてご案内します。 日本の食料自給率が38%という低さの中で、お米の自給率はほぼ100%で、

bottom of page