暑い夏こそカレー

「カレーの壺」でスリランカへひとっ飛び!! おいしく食べてスリランカの仕事づくりと産業育成に支援を! 「カレーの壺」は第3世界ショップがスリランカの生産者と共同で開発したカレーペーストです。

しょうが、唐辛子、コリアンダー、グローブ、クミン、レモングラスなど、健胃整腸、発汗、口中清涼、食欲増進など、暑い夏をさわやかに乗り切るスパイスがたっぷり!本格的なおいしさです。

おなじみのカレーライスだけでなく、タンドリーチキン、パエリア、カレーパスタ、カレーコロッケなどに手軽に利用できてとっても便利。ぜひお試しください。

 

カレーの壺・チキン・・・辛さ指標**** さわやかで鋭角的な辛味。ローストしたスパイスのスモーク成分がチキンの食感を高めます。

カレーの壺・ミート・・・辛さ指標*** 肉にフィットするにんにくをたっぷり使い、マンゴーチャツネを配して味の深みとコクを出しています。醤油にもよく合うので、和風炒め物などにも。

カレーの壺・やさい・・・辛さ指標* 野菜本来のうまみや甘みを引き出すやさしい味。辛味が苦手な方、お子様にもおすすめ。

 

カレーの壺以外にも、人気のカレーのいろいろ ネパールカレー(ネパリ・バザーロ) 島おこし奄美カレー(風と光のファクトリー) インド・本格派マサラ(フェアートレードカンパニー)

最新記事

すべて表示

今年も早くも2月となりました。 2月3日は節分です。立春の前日、冬と春の変わり目が節分です。最近では豆まきをする家庭も減っているかもしれませんが、古来から邪気を払うと言われているので、今の時代にあっては改めて豆まきをして邪気を払いたい気分にもなりますね。 大豆は「畑の肉」とも言われ、体に必要なたんぱく質、脂質をたくさん含んだ栄養食品です。日本では弥生時代から栽培されて、様々な食品や調味料にも加工さ

今年も早いもので最後の月となりました。みなさまにとって、この1年はどんな年だったでしょうか……。 店頭には白菜や大根がたくさん! 鍋の出番も増えますね。寒くなりましたが、しっかり食べて体調を崩さないようにしたいものです。 新しい年を迎える準備のこの時期、あしたやではいろいろな食材を各種揃えています。 それぞれ生産者のこだわりもあり、美味しくて、安心なものばかりです。 配達もしていますので、どうぞご

今月は北海道の大地が育んだ味、寧楽(ねいらく)のベーコンとソーセージをご紹介します。寧楽共働学舎は北海道留萌郡の自然豊かな所にあります。ドイツでソーセージ作りを学んだスタッフと共に、障がいがある無しに関わらず、豚を飼育する所から皆で丁寧に作っています!