top of page

新しい年の準備をこだわりの食材で!

今年も早いもので最後の月となりました。みなさまにとってはこの一年はどんな年だったでしょうか。

日本では、古来、新しい年を迎える時に気持ちを新たにし、また縁起が良い言葉や意味を重ねて準備するおせち料理があります。最近はお正月の迎え方にも変化があるようですが、ぜひご家庭で、新年を迎える準備をなさってみてはいかがでしょうか……。


あしたやではこだわりの食材を揃えています。配達もしていますのでどうぞご利用ください。

以下は一例です。注文書をご用意しています。店頭でどうぞ。


お餅類 山形 庄内協同ファーム 白・玄米 丸と切リ餅・鏡餅もあります。

     新潟 津南高原農産 白・玄米・きび・草・豆餅

しめ飾り 反減反ネットワークで丁寧に手作りされています。片流れのデザインも素敵です。

三陸水産 昆布・数の子・松前漬・たらこ・イクラ・昆布巻きなど

豆類 北海道産 無農薬黒豆や金時豆・小豆・花豆・くらかけ豆

渡辺バークシャー鹿児島黒豚 キメが細かく脂身が特に美味しいので焼き豚などに……

               お客様の多い時にはしゃぶしゃぶを! 絶品です。

調味料各種 みりん・りんご酢・塩麹・素焚糖など一味違います。

三河屋 豆腐・揚げなどいつもの定番もご活用ください。

野菜類 レンコン・葉物・長ネギ・白菜・根菜など各種

果物類 静岡 無農薬味の濃いみかん 長野 りんご各種

ハム・ソーセージ類 岐阜 ゴーバル 北海道寧楽共働学舎 無添加ソーセージ・ハム類


※年末 くりちゃんの魚屋さん カニやお刺身など予約中心となります。



12月のお知らせ

関連記事

すべて表示

厳選ギフトセット「多摩手箱」

今年のカレンダーもいよいよ最後のページとなりました。毎年この時期になると時のたつはやさに驚かされます…。12月はお世話になった方への贈答やクリスマスプレゼント、帰省のお土産など、この1年の感謝の気持ちをあらわす季節でもあります。 ...

「あしたや」の食材で新年の準備を

今年も早いもので最後の月となりました。みなさまにとって、この1年はどんな年だったでしょうか……。 店頭には白菜や大根がたくさん! 鍋の出番も増えますね。寒くなりましたが、しっかり食べて体調を崩さないようにしたいものです。...

新年の食卓に産直こだわり食材

早くも今年最後の月となります。 新型コロナ感染症やインフルエンザの拡大も懸念される年末を迎えますが、皆さまにはどのような1年でしたでしょうか。不安や心配なことが多い日々ですが、このような時期こそ心身の健康を保つために基本的な暮らしを大切にする必要性があるのでしょう。...

bottom of page