国産米粉のヘルシー麺“おこめん”

暑くて長かった今年の夏もようやく収まり、いよいよ秋本番を迎えますね。 体にとっても、これからは「冷やす」から、「温める」食べ物に変えていくタイミングです。

今回おすすめする米粉の麺“おこめん”は冷たくしていただくのも美味しいのですが、これからは温かくしたり、鍋などに入れていただくと、もちもち・つるつるのコシと新食感が楽しめます。

あしたやで扱っている米粉の麺は米マイ(まいまい)フーズの製品です。 広島県産の上級米を使用して麺タイプにしたもので、いろいろな麺料理をはじめ、多彩なアレンジが楽しめます!!

これからの季節にお試しください!!

また、小麦不使用なので、小麦アレルギーの方にも安心して召し上がっていただけます。「あしたや」で扱っているタイプはうどんタイプ(中の太さ)です。 

広島県産米を使った米粉麺“おこめん”

2食入り 315円 食べ方は簡単!

2分程度ゆでてからお好みのおつゆで… これからの季節、お好きな鍋にそのまま入れて… 中華風やアジアン麺風・焼きそば風に…   サラダ風に… それぞれのご家庭のアイデア次第でメニューを楽しんでみてください。

最新記事

すべて表示

寧楽共働学舎のベーコンとソーセージ

今月は北海道の大地が育んだ味、寧楽(ねいらく)のベーコンとソーセージをご紹介します。寧楽共働学舎は北海道留萌郡の自然豊かな所にあります。ドイツでソーセージ作りを学んだスタッフと共に、障がいがある無しに関わらず、豚を飼育する所から皆で丁寧に作っています!

新品種も続々、色んなりんご届きます!

夏休みもなんだか静かに終わり、あっという間に9月になってしまう気がします。 マスクの夏も2年目……まだまだ暑い日も続き、熱中症に気をつけるのはもちろんですが、涼しくなるころもいろんな疲れが出やすいと言われています。体調を崩さないよう気をつけたいところですね。 この季節は旬のくだものが楽しみです。夏から始まり、来春まで長い期間届くフルーツの多くは、長野県三水の「山下フルーツ農園」から届いています。主