暑い夏に万能スパイス『カレーの壺』

カレーの壺は、ペースト状のスパイス調味料です。

カレーのルーとして使うのはもちろんですが、チャーハンやいろんな料理に使えます。また、一般的なカレールーとは違い、葉額調味料や保存料などの添加物は使用していません。動物性の原料を使わず、無農薬のスパイスを15種類以上贅沢に使っています。

生産者のマリオさん

カレーの壺は、インド洋に浮かぶ小さな島国スリランカから届きます。生産者のマリオさんのスパイス工場では、地元の人はもちろん、障害者の雇用促進にも積極的に取り組んでいます。また、工場内に社員のための社宅を準備するなど働く環境の整備などにも力を入れています。使用するスパイスはできるだけ自社農園のものを使いますが、地元の契約農家などとつながり、スリランカ農家の自立を応援しています。

新商品!!『レトルトカレー』

食べたいけど家族はスパイシーなものは苦手…一人だからたくさん作らない…という方!カレーの壺を使ったレトルトカレーができました。中辛と辛口の2種類です。まだの方はぜひお試しくださいね!

 

おいしく使い切るためのおすすめ

• マヨネーズとまぜる!…マヨネーズにまぜて、スパイシーなディップ。ポテトサラダもこれで一味ちがいますよ

• お肉を漬ける!…鶏肉でも豚肉でも、漬け込んで焼くだけ。これからの季節にぴったり!

• じゃがいもと炒める!…シンプルですが、じゃがいもとの相性抜群!

最新記事

すべて表示

今年も早くも2月となりました。 2月3日は節分です。立春の前日、冬と春の変わり目が節分です。最近では豆まきをする家庭も減っているかもしれませんが、古来から邪気を払うと言われているので、今の時代にあっては改めて豆まきをして邪気を払いたい気分にもなりますね。 大豆は「畑の肉」とも言われ、体に必要なたんぱく質、脂質をたくさん含んだ栄養食品です。日本では弥生時代から栽培されて、様々な食品や調味料にも加工さ

今年も早いもので最後の月となりました。みなさまにとって、この1年はどんな年だったでしょうか……。 店頭には白菜や大根がたくさん! 鍋の出番も増えますね。寒くなりましたが、しっかり食べて体調を崩さないようにしたいものです。 新しい年を迎える準備のこの時期、あしたやではいろいろな食材を各種揃えています。 それぞれ生産者のこだわりもあり、美味しくて、安心なものばかりです。 配達もしていますので、どうぞご

今月は北海道の大地が育んだ味、寧楽(ねいらく)のベーコンとソーセージをご紹介します。寧楽共働学舎は北海道留萌郡の自然豊かな所にあります。ドイツでソーセージ作りを学んだスタッフと共に、障がいがある無しに関わらず、豚を飼育する所から皆で丁寧に作っています!