top of page

暑い夏に万能スパイス『カレーの壺』

カレーの壺は、ペースト状のスパイス調味料です。

カレーのルーとして使うのはもちろんですが、チャーハンやいろんな料理に使えます。また、一般的なカレールーとは違い、葉額調味料や保存料などの添加物は使用していません。動物性の原料を使わず、無農薬のスパイスを15種類以上贅沢に使っています。

生産者のマリオさん

カレーの壺は、インド洋に浮かぶ小さな島国スリランカから届きます。生産者のマリオさんのスパイス工場では、地元の人はもちろん、障害者の雇用促進にも積極的に取り組んでいます。また、工場内に社員のための社宅を準備するなど働く環境の整備などにも力を入れています。使用するスパイスはできるだけ自社農園のものを使いますが、地元の契約農家などとつながり、スリランカ農家の自立を応援しています。

新商品!!『レトルトカレー』

食べたいけど家族はスパイシーなものは苦手…一人だからたくさん作らない…という方!カレーの壺を使ったレトルトカレーができました。中辛と辛口の2種類です。まだの方はぜひお試しくださいね!

 

おいしく使い切るためのおすすめ

• マヨネーズとまぜる!…マヨネーズにまぜて、スパイシーなディップ。ポテトサラダもこれで一味ちがいますよ

• お肉を漬ける!…鶏肉でも豚肉でも、漬け込んで焼くだけ。これからの季節にぴったり!

• じゃがいもと炒める!…シンプルですが、じゃがいもとの相性抜群!

関連記事

すべて表示

美味しい新米の季節です!

今年の秋は暑さからいきなり気温が下がるなど、体調管理が大変でしたね。 自然界の気候変動・温暖化で作物の様子もこれまでとは変わってきた……と生産者の方の多くが話されていました。この夏の猛暑、米どころでも一等米が大きく減収した、とお米の異変についてもニュースで伝えられました。 今回はそのような状況の「お米」についてご案内します。 日本の食料自給率が38%という低さの中で、お米の自給率はほぼ100%で、

bottom of page