キッチンあしたや 旬の味覚

実りの秋がやってきました。あしたやにも日々の秋の味覚が入荷してきます。

そんな旬の食材たっぷりで作るおべんとう、かき揚げなど、ぜひ召し上がってみてください。

*おべんとう*

お肉やたまご、野菜はもちろん、調味料に至るまで、基本すべてあしたやのもので作っています。「これなら安心して自分の家族に食べさせたい」が合言葉です。家庭の味だからあきない!とのご好評をいただいています。

*かき揚げ*

その時期に入荷する旬の野菜で、ひとつひとつ丁寧に手揚げしています。

小麦粉から塩、油まですべてあしたやの商品を使い、中でも油は特に品質にこだわっています。それを惜しみなく使って揚げるので、体にもやさしく、風味もまた格別です。かき揚げにたっぷりと使われている玉ねぎは、スタッフが手でむき、粉がまんべんなくつくようにばらすまでを時間をかけて行っています。涙対策にゴーグルを使用するほどの気合です。

*コロッケ*

鹿児島県黒豚を使い、味つけは塩、こしょうのみの素材を生かした薄味に仕上げています。茹でたてのジャガイモを手でひとつひとつ剥いてつぶし、家庭で作るコロッケそのものです。

※ひとつからでもご予約承っています!

最新記事

すべて表示

寧楽共働学舎のベーコンとソーセージ

今月は北海道の大地が育んだ味、寧楽(ねいらく)のベーコンとソーセージをご紹介します。寧楽共働学舎は北海道留萌郡の自然豊かな所にあります。ドイツでソーセージ作りを学んだスタッフと共に、障がいがある無しに関わらず、豚を飼育する所から皆で丁寧に作っています!

新品種も続々、色んなりんご届きます!

夏休みもなんだか静かに終わり、あっという間に9月になってしまう気がします。 マスクの夏も2年目……まだまだ暑い日も続き、熱中症に気をつけるのはもちろんですが、涼しくなるころもいろんな疲れが出やすいと言われています。体調を崩さないよう気をつけたいところですね。 この季節は旬のくだものが楽しみです。夏から始まり、来春まで長い期間届くフルーツの多くは、長野県三水の「山下フルーツ農園」から届いています。主