キッチンあしたや 旬の味覚

実りの秋がやってきました。あしたやにも日々の秋の味覚が入荷してきます。

そんな旬の食材たっぷりで作るおべんとう、かき揚げなど、ぜひ召し上がってみてください。

*おべんとう*

お肉やたまご、野菜はもちろん、調味料に至るまで、基本すべてあしたやのもので作っています。「これなら安心して自分の家族に食べさせたい」が合言葉です。家庭の味だからあきない!とのご好評をいただいています。

*かき揚げ*

その時期に入荷する旬の野菜で、ひとつひとつ丁寧に手揚げしています。

小麦粉から塩、油まですべてあしたやの商品を使い、中でも油は特に品質にこだわっています。それを惜しみなく使って揚げるので、体にもやさしく、風味もまた格別です。かき揚げにたっぷりと使われている玉ねぎは、スタッフが手でむき、粉がまんべんなくつくようにばらすまでを時間をかけて行っています。涙対策にゴーグルを使用するほどの気合です。

*コロッケ*

鹿児島県黒豚を使い、味つけは塩、こしょうのみの素材を生かした薄味に仕上げています。茹でたてのジャガイモを手でひとつひとつ剥いてつぶし、家庭で作るコロッケそのものです。

※ひとつからでもご予約承っています!

関連記事

すべて表示

早くも今年最後の月となります。 新型コロナ感染症やインフルエンザの拡大も懸念される年末を迎えますが、皆さまにはどのような1年でしたでしょうか。不安や心配なことが多い日々ですが、このような時期こそ心身の健康を保つために基本的な暮らしを大切にする必要性があるのでしょう。 ひと昔前のように家族そろって新しい年の準備をすることは少なくなったと思いますが、新年を迎えることはちょっと気持ちが改まる気もしますね