寧楽共働学舎のベーコンとソーセージ

金木犀の甘い香りが秋の訪れを教えてくれましたね。


秋!と言えば食欲の秋!

今月は北海道の大地が育んだ味、寧楽(ねいらく)のベーコンとソーセージをご紹介します。


寧楽共働学舎は北海道留萌郡の自然豊かな所にあります。

ドイツでソーセージ作りを学んだスタッフと共に、障がいがある無しに関わらず、豚を飼育する所から皆で丁寧に作っています!

月に1度の入荷なので、ご要望の際はお問い合わせくださいね~。


ベーコン

グラム売り。1つずつ、お値段がついています。

甘みのある良質な脂がのり、スモーキーな香りがパスタ、スープなど、本格的な味に仕上がります。

無添加の為、しっかりと塩味があります。


ソーセージ

7、8本入り ¥832

「あしたの風フェスタ」でローズマリーとローストして売っていた、あの美味しいソーセージです!

ボイルにして、おつまみにも最適!

最新記事

すべて表示

顔のある手作りハム工房「ゴーバル」

あしたやで扱っている商品は、生産する方がたくさんの思いを込めて作っているものを選んでいます。今月号は岐阜県恵那郡の串原(くしはら)村の山の工房で丹念に作られている「ゴーバル」のハムのご案内です。 「ゴーバル」とは聞きなれないネーミングですが、ネパール語・ヒンディー語・ベンガ...

寧楽共働学舎のソーセージ&ベーコン

北海道留萌郡小平町にある寧楽(ねいらく)共働学舎は共同生活を送りながら豚などを飼い、自給のための米、野菜、肉製品などを生産しています。 共働学舎が農業を重んずるのは「人工によらぬ天地自然の命に直接触れる業であり、植物、生物、動物、人間がそれぞれあるべき最もよい姿で生き続けら...

甑島産黒豚 本物のおいしさ

近頃、肉類をはじめとして、産地や内容を偽って表示をする事件が相次ぎ、消費者としては、なにを信頼して商品を選んでよいのか迷われてしまうことと思います。 特に食肉については、牛や豚、鶏が飼われている農家から賭場を経てさらに流通業者から店頭に並ぶまではとても複雑な経路をたどること...